ジキルとハイド気まぐれ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】クリムゾン・ピーク

<<   作成日時 : 2016/09/18 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました
考察や詳しいデータはないです。


『クリムゾン・ピーク』

まごうことなきゴシックホラーだった…!

お話としては大人向けのお伽話として王道なんだけど
ビジュアルが本当に美しい。
小物一つにしてもそうそうこれがあるといいよね…うんうんって感じ。
ちょっぴりだけスチームパンクも含まれてるから背景みてるだけでも楽しいねぇ

幽霊描写もグロイ…といえばグロイけど美しさも兼ね備えてて
イギリスホラーのいいとこ取りな印象

古城に降り積もる雪の下から滲み出る赤土の真紅さがめまいを覚えるほど
妖しくて印象深い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【映画】クリムゾン・ピーク ジキルとハイド気まぐれ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる