アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ


【映画】デッドプール

2016/12/09 19:51
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました
考察や詳しいデータはないです。


『デッドプール』

リンク先は字幕版のみですがこれはぜひ日本語吹き替えで観て欲しい!

かなり痛快で品がない作品で大満足
実はパッケージや噂できいてたデップーの印象はなんとなくちょっとオネエ系なのかな?と
なんでか思ってたんだけど全然違ったw
いい感じに首は飛ぶしCG満載なんだけど全然不自然さがなくて技術すごい
話の内容もわかりやすいしなにより登場人物がみんなユニーク

アメコミヒーロー系はあまり詳しくないんだけどそれでも
エンターテイメント満載で楽しめました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【映画】たまこラブストーリー

2016/11/19 08:30
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました
考察や詳しいデータはないです。


『たまこラブストーリー』

TVアニメ『たまこまーけっと』のスピンオフ…というより青春恋愛を全面にだした続編。
ふわふわした主人公たまこちゃんの心の成長具合や内面の表現描写が大変可愛かった!
映像として光のあたり具合と影の表現がさすが京アニさんだなーって印象

いい感じにニヤニヤできて大変可愛い作品だった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【映画】ピンポン

2016/09/30 06:33
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました
考察や詳しいデータはないです。


『ピンポン』

有名作品ですが、実は通してみたの初めてだった

いや〜〜いい青春映画だった…!不思議な爽快感…!
原作が漫画ってのもあるけどほどほどコミカルででもちゃんと青春で
気持ちがいい作品だった

あと2002年作品だから出演してる役者さんがみんな若いw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【映画】シャークプリズン 鮫地獄女囚大脱獄

2016/09/27 06:07
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました
考察や詳しいデータはないです。


『シャークプリズン 鮫地獄女囚大脱獄』

ま ご う こ と な き ボ ン ク ラ 映 画 だ っ た

森の中から始まり、これサメ映画だよね…?と不安になってるところで
わりと浅い川にわりと金かかってるCGでみょうに触手?の生えたサメが泳いでくるっていう
淡水魚かよ!ってとこから始まりあろうことか土の中を泳ぎ襲ってくるという
「サメ…とは…?」と禅問答できそうなシチュエーションだった

パニック物に付き物の水着でおっぱいばいーんはどうするんだろうと思ったら
初っ端から白タンクトップにすけてるブラジャー無駄に短いデニムのホットパンツな
女囚人5人組のたわわなおっぱいが無駄に揺れるというサービス旺盛だった
おっぱいのでかさも旺盛だった。あとレズップルいた。

登場人物もメインの人たちで回すのかと思ったらサメに襲われないように籠城してた場所に
何の脈絡もなく安全にやってくるこのサメは何であるか説明要因の2人が仲間になって退場しーの
事件を嗅ぎ回ってるようでただ外野ぐるぐるしてただけの刑事2人がいたりーの
「え????wwwwなんで??????wwwwwwwwwファーーーーーーwww」の連続で
愛せないけどそんなには嫌いじゃないD級映画でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【映画】正しく生きる

2016/09/26 03:12
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました
考察や詳しいデータはないです。


『正しく生きる』

なかなかしんどい映画だった…

登場人物に誰一人まともなやつがいないってあたり
広い意味では生々しくもありいくらなんでも感もあり…

とある大災害をモチーフに世界が変わったというお話ではあるんだけど
基本エゴとエゴのぶつかり合いな作品だった

正直後味は悪い
では「正しくとは?」と考えさせられるかというと
あまりに登場人物の自己中心的な行動と思考に嫌悪感しか抱かない

でも各自が自分が思う正しさに向かう姿は嫌いじゃない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【映画】怒り

2016/09/24 00:20
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました
考察や詳しいデータはないです。

画像

『怒り』

公式サイト>>http://www.ikari-movie.com/


劇場予告で流れた「怒り」のゲイシーンで
「ハハッ そんな餌につられ…ちょっと私の中の腐女子座って。
サスペンスなのかなーあんまり観ないジャンルだなぁ…だから座ってて。座れ!!」と
インサイドヘッド状態だったのですが本日友人と2人で観てきました。

劇場内に響き渡るローションの音、息遣い…なんかもう…

…………

……はー……(顔を覆う)

シーツでうつ伏せから顔を上げたときの唾液の線が見えた途端
私の中の腐女子が敬礼してた。

まぁこんな腐女子歓喜みたいな事書いてますが
確かにゲイシーンはインパクトが強いですが劇中の時間からするとかなり少ないです。
登場人物にゲイがいる。っていうだけの印象
正直萌えたけどね!


原作は未読なので頓珍漢なことを言っている可能性が高いですが
偶像劇でキャラの多さも相まってサスペンスとしては正直物足りなさを感じたんだけど
役者さんたちの凄みはものすごく感じました。

「信じていれば。」と「信じなければ。」が交差する作品でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【映画】クリムゾン・ピーク

2016/09/18 13:45
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました
考察や詳しいデータはないです。


『クリムゾン・ピーク』

まごうことなきゴシックホラーだった…!

お話としては大人向けのお伽話として王道なんだけど
ビジュアルが本当に美しい。
小物一つにしてもそうそうこれがあるといいよね…うんうんって感じ。
ちょっぴりだけスチームパンクも含まれてるから背景みてるだけでも楽しいねぇ

幽霊描写もグロイ…といえばグロイけど美しさも兼ね備えてて
イギリスホラーのいいとこ取りな印象

古城に降り積もる雪の下から滲み出る赤土の真紅さがめまいを覚えるほど
妖しくて印象深い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【映画】君の名は。

2016/09/09 08:00
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました
考察や詳しいデータはないです。

画像

『君の名は。』

公式サイト>http://www.kiminona.com/

映像…美しかった………
ほんとキレイだった…

あと、ネットで見かけた「ピクシブで1000user入りのタグがつく感じ」ってコメントが
秀逸すぎて膝を打った

内容もテンポよく見ていて飽きのこない演出の連続で面白かったです。
久しぶりにボーイ・ミーツ・ガール観たなー!って感想

設定も複雑なようで単純ででも複雑なんだけどわかりやすい

立川シネマ・ツーの極音上映でみたのですが音楽も良かったな〜!


ほんと今年は邦画当たり年だー!ヽ(=´▽`=)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【映画】インサイドヘッド

2016/09/07 18:06
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました
考察や詳しいデータはないです。


『インサイドヘッド』

フルCGアニメで子供向けかとおもいきや
これ大人向けだ…!

PIXAR作品って程よいシニカルをぶっこんでくるんで
それが琴線に触れるとヤバイ。
正直何箇所か鼻の奥がツンとした

多分これは大人になった自分が過去を懐かしみつつ
これからの幸せを模索していく作品だなぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【映画】ゴーストバスターズ

2016/09/06 08:48
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました
考察や詳しいデータはないです。

画像

『ゴーストバスターズ』

公式サイト> http://www.ghostbusters.jp/index.html

いやー面白かった!!まごうことなきB級映画で楽しかったー!

わりと品のないセリフもなくはないんだけどかなりマイルド。
旧作のリメイクと聞いてたけど主人公は女性になってるし
これは別物と思っていいと思う。
でも懐かしいキャラもチラチラでたりでニヤリとはしちゃう

設定的にちょっとだけ寂しさもあるけど全体的にワッチャワッチャした
楽しい映画だった!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
【映画】ズートピア
【映画】ズートピア 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 14:11
【映画】劇場版selector destructed WIXOSS
【映画】劇場版selector destructed WIXOSS 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 01:55
【映画】オデッセイ
【映画】オデッセイ 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 01:30
【映画】シン・ゴジラ
【映画】シン・ゴジラ 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 05:09
【映画】ボクは坊さん。
【映画】ボクは坊さん。 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 06:07
【映画】劇場実写版ジョーカー・ゲーム
【映画】劇場実写版ジョーカー・ゲーム 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 14:45
【映画】ジュラシック・ワールド
【映画】ジュラシック・ワールド 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 03:49
【映画】ピッチパーフェクト
【映画】ピッチパーフェクト 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 04:07
【映画】心が叫びたがってるんだ。
【映画】心が叫びたがってるんだ。 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 23:24
【映画】宇宙人ポール
【映画】宇宙人ポール 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 02:25
【映画】ゾンビーバー
【映画】ゾンビーバー 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 03:09
【映画】セッション
【映画】セッション 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 03:19
【映画】シャークネード3
【映画】シャークネード3 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 06:05
【映画】KING OF PRISM by PrettyRhythm
【映画】KING OF PRISM by PrettyRhythm 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 09:50
【映画】THE LAST -NARUTO THE MOVIE-
【映画】THE LAST -NARUTO THE MOVIE- THE LAST -NARUTO THE MOVIE- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 04:52
【映画】タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
【映画】タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 09:08
【映画】ヘンゼルVSグレーテル
【映画】ヘンゼルVSグレーテル 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 03:09
【映画】ガールズ&パンツァー 劇場版
【映画】ガールズ&パンツァー 劇場版 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 01:43
【映画】日本海大海戦
【映画】日本海大海戦 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 12:49
【映画】ヒックとドラゴン2
【映画】ヒックとドラゴン2 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 13:51
【映画】ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
【映画】ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 07:25
【映画】シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア
【映画】シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 04:38
【映画】武士の献立
【映画】武士の献立 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 03:14
【映画】ミツバチのささやき
【映画】ミツバチのささやき 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 21:41
【映画】ショーン・オブ・ザ・デッド/ホット・ファズ/ワールズ・エンド
【映画】ショーン・オブ・ザ・デッド/ホット・ファズ/ワールズ・エンド 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 17:42
【映画】キック・アス
【映画】キック・アス 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 08:19
【映画】リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード
【映画】リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 18:02
【映画】シャークトパスVSプテラクーダ
【映画】シャークトパスVSプテラクーダ 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 22:49
【映画】ノスタルジア
【映画】ノスタルジア 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 16:04
【映画】インドオブ・ザ・デッド
【映画】インドオブ・ザ・デッド 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 06:55
【映画】舟を編む
【映画】舟を編む 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 06:41
【映画】キングスマン
【映画】キングスマン 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 01:27
【映画】ゾンビランド
【映画】ゾンビランド 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 23:34
【映画】超高速!参勤交代
【映画】超高速!参勤交代 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 17:01
【映画】マッドマックス 怒りのデスロード
【映画】マッドマックス 怒りのデスロード 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 23:48
【映画】鉄道員
【映画】鉄道員 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 06:58
【映画】チョコレートドーナツ
【映画】チョコレートドーナツ 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 13:09
【映画】シャークネード、シャークネードカテゴリー2
【映画】シャークネード、シャークネードカテゴリー2 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 20:04
【映画】ジュラシックシティ
【映画】ジュラシックシティ 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 06:28
【映画】桐島、部活やめるってよ
【映画】桐島、部活やめるってよ 備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 11:07
【映画】アリス・イン・ワンダーランド
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 19:39
【映画】しあわせのパン
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 04:51
【映画】ロボクロコ
備忘録も兼ねて観た映画の三行感想メモをブログに描くことにしました 考察や詳しいデータはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 23:57

トップへ | みんなの「映画」ブログ

ジキルとハイド気まぐれ雑記 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる